2006年04月06日

ツェンダップ K500の画像/ZUNDAPP K 500

ZUNDAPP-K-500.jpg

イタラエレイのツェンダップKS750を作っているので、なにか良い情報はないものかと調べています。
でも、もうなかなか新しい物が見つからないので、同じツェンダップを観察してみました。

KS750のフレームは、楕円パイプを溶接して作っています。
このK500は、パイプではなくプレス鋼板で作られtれいるようですが、構造はほぼ同じなのでなかなか参考になるかと思います。


ZUNDAPP K 500

投稿者 italo : 15:03 | コメント (0)

2006年02月13日

ヒストリカル・モーターサイクルの画像がてんこ盛りのサイト

NSU.jpg

警察官とバイク、ミリタリー・バイク、女性とバイクecc...といった感じで、古いバイクの味のある写真がたくさん載ってるサイトです。

個人的には、ローヴァーの郵便バイクがぐっと来ました。


Historische Aufnahmen

投稿者 italo : 13:34 | コメント (0)

2006年01月11日

クラシック・バイクのイラストがたくさんあるサイト

ツェンダップK800.jpg

ツェンダップについて調べている途中で見つけた、カッコ良すぎるイラスト満載のサイトです。
壁紙にいいかもしれませんね。


A small collection drawings of classic motorcycles

投稿者 italo : 12:51 | コメント (0)