2007年01月26日

Strv 103 Sタンクのドキュメンタリー映像

strv-103a.jpg

誰もが知っているSタンクですが、案外まとまった本がなくて資料面では物足りなかったのですが、なんとドキュメンタリー映像なんていうものがありました。

製作時期はそれなりに古いようで、いまならCGでやってしまうアニメーションが昔っぽくてホノボノしています。

主砲発射とともに、車体後部の排莢口のハッチがあいて薬莢がでてくるんですね。


STRV 103 S Tank Documentary

投稿者 italo : 12:56 | コメント (0)

2006年05月05日

ZSU-23-4 シルカ のディテール画像/ZSU-23-4 Shilka

Shilka.jpg

対空戦車は、好きなカテゴリーなのです。

ゲパルトももちろんカッコイイですが、やっぱり対空戦車は4連装でなきゃ~ってことで、現用物ではシルカが一番えらいのではないでしょうか??


ZSU-23-4 Shilka

投稿者 italo : 12:43 | コメント (0)

2006年03月01日

ヴェトナム戦争の戦場写真/Images of Vietnam War

Vietnam-War.jpg

AFVクラブから、もうじきセンチュリオンMk.Vが発売になるかと思うと、なんとなくヴェトナム戦争が気になりだす今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

タミヤからは、コレに合わせてセンチュリオンMk.IIIが再販されるようです。
私が最初に作った戦車の模型がこれなので、きっと買ってしまいます。

まあ、それはそれとして、ヴェトナム戦争の戦場写真を見て、イメージを膨らませていこうと思うんだ。


Images of Vietnam

投稿者 italo : 12:43 | コメント (2)