2006年10月27日

戦車 VS 車

leopard-2.jpg

たまには現用物の映像など。
っていっても資料にもなんにもならないものだけどw


戦車 VS 車 その1

戦車 VS 車 その2

投稿者 italo : 18:37 | コメント (0)

2006年04月12日

M48A2GA2のディテール画像

M48A2GA2-02.jpg

以前にも1回やりました、M48A2GA2
新しい画像を発見しました。

M48A2GA2って、やっぱりこの防楯がいい味出してると思います。なんか不釣合いに四角い。でもって、主砲はすらっとカッコイイ。全体的に、アンバランスな魅力って所でしょうか。

アカデミーから、改造キットが発売されていましたね。


M48A2GA2 (2ページ)

投稿者 italo : 12:43 | コメント (0)

2006年03月23日

MBT-70のディテール画像/MBT-70

MBT-70.jpg

1960年代始め、アメリカと西ドイツとの間で、1970年代における主力戦車の共同開発がスタートしました。それがこの、MBT-70です。

すっごく大きな砲塔が、やや古風な感じをかもし出していますが、自動装填装置、(米)シレイラ対戦車ミサイル発射可能な152mm砲、(西独)120mm滑腔砲、照準・砲制御装置の安定化、油気圧懸架、スペースド・アーマー、20mmリモコン機関砲、1500psクラスのエンジンなど、それはもうハイテク盛りだくさんな戦車でした。

結局、開発は中止されてしまいました。


Feuerleitanlage des MBT-70

投稿者 italo : 10:33 | コメント (2)

2006年01月16日

M48A2GA2 のディテール画像

M48A2GA2.jpg

M48A2GA2、実は好きなんです。
なんかこう、不細工っぽいところなんか。

少し前、タンコグラードでも、
M48A2GA2の資料本がでたので買っちゃいました。


M48A2GA2 ページ1

M48A2GA2 ページ2

投稿者 italo : 11:35 | コメント (0)