2007年04月06日

【映像】 WW2 イタリア空軍 サヴォイア・マルケッティ SM.82 の製造風景

Savoia-Marchetti-SM-82.jpg

イタリア機のボディラインって、もうとっても美しくて一度はまると抜け出せません。

SM.79のほうが有名だけど、このSM.82もまた美しくていい飛行機だと思う。
その製造シーンの映像なんて、ちょー貴重な映像がYouTubeにあって、びっくりなんだからもー。


サヴォイア・マルケッティ SM.82 の製造風景

投稿者 italo : 15:07 | コメント (0)

2006年05月17日

フィアット CR.42のディテール画像/Fiat CR.42

Fiat-CR.42-1.jpg

ああ、もう静岡ホビーショーが近づいてきているので、ドキドキ、ワクワク、サクサク、モキモキしちゃってますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

昨年のSHSでは、イタレリから、なぜかドイツ軍仕様のフィアットCR.42がアナウンスされましたが、なんでドイツ軍仕様じゃい!と思いました。
今年は、そんなサプライズがあるのでしょうか??

ってわけで、スウェーデン軍仕様のフィアットCR.42の画像をどうぞw


Fiat CR.42 Swedish Air Force

投稿者 italo : 16:26 | コメント (0)

2006年04月25日

カプロニ・カンピーニのディテール画像/Campini Caproni

Campini-Caproni.jpg

カプロニ・カンピーニ

一見ジェット機のようですが、実は12気筒900馬力のピストンエンジンを載せている、ジェット機もどきです。

ピストンエンジンで圧縮機を駆動し、推進力を得ようってわけです。

かっこいいのか悪いのか、なんだか微妙なところがイタリアでしょうか??
模型だって、あるんですよ。


Campini Caproni

投稿者 italo : 12:31 | コメント (0)

2006年03月17日

マッキMC202/205のディテール画像/Macchi MC202 e MC205

Macchi-MC202.jpg

R計画によって、MC200にドイツのDB601を載せて開発されました。
ドイツのエンジン、というところが微妙に気に入らないのですが、ライセンス生産したのがアルファロメオってことなので、まあいいかって気になります。

それにしても、なんと言うカッコよさでしょうか!
比べるとしたら、Bf109や三式戦 飛燕かと思いますが、どうやってみたところでイタリア機に美しさがかなうわけない!!って言い切っておこうと思います(・∀・)


Macchi MC202/205

投稿者 italo : 13:18 | コメント (4)

2006年02月14日

アエルマッキ MB326 のディテール画像/Aermacchi MB326

Aermacchi-MB326.jpg

イタリアの戦後第1世代ジェット練習機、アエルマッキMB326。
去年(だったか?)イタレリから、キットが再販されましたよね。
オレンジ色の機体がなんともキレイ、ラインも素敵です。


アエルマッキ MB326 その1

アエルマッキ MB326 その2

アエルマッキ MB326 その3

投稿者 italo : 14:09 | コメント (0)

2006年02月01日

Fiat CR.42のディテール画像

Fiat-CR.42.jpg

クラシック・エアフレームから、Fiat CR.42が色々発売されいますが、そういえば去年、イタレリからも発売されました。
でも、なぜかドイツ軍使用。納得いきませんね~。
やっぱりイタリア軍仕様で発売して欲しいところです。

こちらのサイトでは、イタリア機大好きな人のために、CR.42の外も中もタップリ見せてくれています。


Fiat CR.42 エクステリア

Fiat CR.42 インテリア

投稿者 italo : 15:04 | コメント (2)

サヴォイア・マルケッティ SM79のディテール画像

SAVOIA-MARCHETTI-SM-79.jpg

ここ数年、クラシック・エアフレームから1/48で、イタレリから1/72でと、にわかにキットが充実してきている、サヴォイア・マルケッティSM79。
おかげで、在庫が増えて行きます。

飛行機のディテール写真って、展示場所の関係もあってか、、なかなかよいものが無いのですが、ここはなかなか充実しています。
個人的には、魚雷が写っているところが、萌え~です。


SAVOIA MARCHETTI SM 79

投稿者 italo : 10:34 | コメント (0)