2007年02月12日

【映像】 太平洋戦争の日本陸海軍機

97-taitei.jpg

実は結構日本軍の航空機が好きです!
作ってないけど(汗)模型もたくさんあります(自慢にならないけど。。。)

今日はちょっと飛行機映像を探していたら、なにやら日本機映像祭(?)みたいなやつを見つけちゃいました。
まだちょっとしか見てないのですが、震電の映像もあってびっくり。
こんな映像、残っていたんですね!

【海軍機編】

japanese aircraft in ww2 navy version 1/6

japanese aircraft in ww2 navy version 2/6

japanese aircraft in ww2 navy version 3/6

japanese aircraft in ww2 navy version 4/6

japanese aircraft in ww2 navy version 5/6

japanese aircraft in ww2 navy version 6/6

【陸軍機編】

japanese aircraft in ww2 army version 1/5

japanese aircraft in ww2 army version 2/5

japanese aircraft in ww2 army version 3/5

japanese aircraft in ww2 arny version 4/5

japanese aircraft in ww2 army version 5/5

投稿者 italo : 17:28 | コメント (0)

2006年10月31日

坂井三郎「零戦を語る」

sakai-saburou.jpg

今日はちょっと趣向を変えて空物で行きます。

といっても、もう有名すぎるくらい有名な坂井三郎氏の映像。
「零戦を語る」です。


坂井三郎「零戦を語る」

投稿者 italo : 18:22 | コメント (0)

2006年07月19日

空・ドイツ・1944

P47.jpg

映像は、今度は空へ。

1944年のドイツということで、いきなりカラーでスツーカの編隊が。
このころ、こんなに元気だったのかなぁ?ルフト・ヴァッフェ。

とおもったら、すぐにサンダーボルトが登場。
バリバリと、機関車なんか攻撃しています。


空・ドイツ・1944

投稿者 italo : 12:52 | コメント (0)

2006年05月18日

翼よあれがパリの灯だ! スピリット・オブ・セントルイスのディテール

Lindbergh.jpg

映画、『翼よあれがパリの灯だ!』を見たのは、もうずいぶん前のことですが、あの飛行機、スピリット・オブ・セントルイスは、脳裏に焼きついてしまいました。

最近レベルからキットが発売されたようですが、オイラはグレンコの奴を持っています。
あっさりしているので、正直ディテール・アップに悩んでいるところっす。


Spirit of St.Louis

投稿者 italo : 15:05 | コメント (0)

2006年05月11日

J35 Draken の画像いろいろ/Saab J35 Draken

Saab-J35-Draken.jpg

昨日に続いて飛行機です。
やっぱり泥まみれのものばかり見ていると、美しいものが見たくなります。

飛行機の翼の形状ですきなのはデルタ翼なのですが、そのデルタ翼機のなかでも特にカッコイイと感じるのがドラケンです。名前も、カッチョいいっす。
残念ながら引退が進んでいますが、そのおかげで引退記念塗装機なんかも登場して、見ていて楽しかったりします。

でもって、模型はやっぱり1/48が欲しいんだな。


Saab J35 Draken
 ※左側のPhotoをクリックなのです

投稿者 italo : 12:20 | コメント (0)

2006年05月10日

センチュリー・シリーズじゃ!F-101 ヴードゥーのディテール画像/F-101 Voodoo

F-101-Voodoo.jpg

センチュリー・シリーズは、どれもこれもカッコイイのに決まってます。
そんなセンチュリー・シリーズのなかで、なぜか“鳥”塗装が決まりやすいのが、ヴードゥーです。
↑の写真でも、決まってますねw

模型も、モノグラムからすっばらしいのが発売されています。


F-101 Voodoo

投稿者 italo : 12:20 | コメント (0)

2006年01月18日

AVRO ARROW CF-105 のディテール画像

AVRO-AROOW-CF-105.jpg

アヴロ・アローの映画を見たので、画像を調べてみました~★

んで、なんともかわいそうな、解体されたアヴロ・アローの画像を見つけました。

あるだけうれしいような気もするんだけど、ちょっと複雑。


CF-105 AVRO ARROW

アヴロ・アロー カナダの破れた夢

投稿者 italo : 10:42 | コメント (0)