2006年11月07日

映像~戦車の歴史

Mk.4-tank.jpg

冒頭、M1 エイブラムスなんてでてくるので「いや~ん」と思ったのだけど、
2分あたり、見たことない菱形戦車の映像が出てきて満足しました。

WW2ものもたっぷりで、シャールB1の軍団とか、
演習場で跳ねまくる初期のアメリカ戦車とか、
坂道登りながら砲撃してるマチルダ軍団とか、
けっこう楽しめるないようです。


Tanks-part 1 of history of tanks

投稿者 italo : 17:39 | コメント (0)

2006年09月21日

AFVディテール画像てんこ盛り!

PANZER-I.jpg

いつも思うのですが、いろいろな画像をダウンロードするのって大変なのです。
ダウンロード用のフリーソフトもあるのですが、どうも不安定で途中で落ちたりするし。

で、今日紹介するサイトですが、ダウンロードがとっても楽チン。
各車両の下に、フランス語でなにやら書いてありますが、
左側の「 Telecharger」をクリックするだけで、zip形式で保存できちゃうんです。

腐乱酢人もなかなか親切ですね!


AFVディテール画像てんこ盛りサイト

投稿者 italo : 18:02 | コメント (0)

2006年09月04日

対戦車ライフルのサイト

Boys-Anti-tank_rifle.jpg

今日は、サイトを1つ丸ごとご紹介。
このサイト、対戦車ライフルにこだわったサイトです。

こういうピンポイントなサイトは、中身が濃くて面白いよ。
特に、「25mm-28mm guns」のところは必見かも。


Collecting Anti Tank Rifles

投稿者 italo : 12:40 | コメント (0)

2006年03月20日

第2次世界大戦までの写真たっぷりサイト /Military Pics

WW1-French-Troops.jpg

どういう基準で集めた写真なのか、良く分かりませんが、第1次世界大戦時のカラー写真もあったりして、なかなか興味深いです。

どれも大きくて、クリアーな写真です。


Military Pics : ~1945

投稿者 italo : 12:18 | コメント (0)

2006年03月16日

手榴弾とか地雷とか色々/Grenade and ...

grenade.jpg

どんな目的で集めているのか、良くワカラナイのですが、手榴弾とか爆弾とか地雷とか。。。
とにかくコレだけ一度に集めて見せられると、カタログのようでオモシロイ。

というわけで、お茶請けにいかがでしょうか?


UNEXPLODED ORDNANCE PHOTOS/DRAWINGS

投稿者 italo : 10:38 | コメント (0)

2006年02月10日

ブレダのトラクターなど : Breda Trattore

Trattrice-stradale.jpg

ブレダ社が製造した、トラクターやトラックなどの記録写真を見ることが出来ます。
軍用車両ばかりではないのですが、この時代(1920年代~)の車両や機械は魅力的な形をしています。

トラクターとはいえ、時代の最先端といった物なのでしょうか?なんとなく豪華ささえ感じられます。


la Breda produce

投稿者 italo : 12:51 | コメント (0)

2006年02月06日

スリング萌え~なサイト

MP40.jpg

このサイト、以前にもご紹介したことがありますが、おとしぶたサンがスリングの事を書いていたので、再度載せて見ました(ФωФ)

1/35でやろうとすると、どうやら老眼になってきたのかもしれないオイラには悪夢のようだけど、知っちゃうとなんとかしてみたくなるんだよね。


THE RIFLE SLING HOME PAGE

オマケ・MP40

投稿者 italo : 10:41 | コメント (0)

2006年01月11日

イタリア・リミニの戦争ごっこ

M15-42.jpg

リミニに、【Museo dell'Aviazione】という、飛行機メインの博物館があります。
以前、一度見に行ったことがありました。

そのときは残念ながら、こーんな素敵なイヴェントはやっていなかった。
ここに出てくる車両は、ごくごく一部だと思うけど、こんなものが動いているとなると、ぜひとももう一度行ってみたいよほんとにモウ。


リミニの戦争ごっこ


ちなみにリミニに、(確か)ガリバーっていう本屋さんがあって、そこで日本で見たことのない、イタリア軍関係の資料本が、すっごく安かったヽ(゜∇、゜)ノ

投稿者 italo : 15:22 | コメント (0)