« 2007年04月 | メイン | 2007年06月 »

2007年05月30日

【映像】Jeepのテスト風景ほか

Bantam_jeep.jpg

なんとも過酷なJeepのテスト風景の映像です。
車にも過酷だけど、これじゃー兵士の腰だって、どうかなっちゃうんではないの?

テスト風景の後にはJeepの製造風景や、GPAがたくさん並んで水上を走っている映像とか。
とにかくコレだけ集めてくれて、ありがとーって感じw


Jeepのテスト風景ほか

投稿者 italo : 17:13 | コメント (0)

2007年05月28日

【画像】リミニのヒストリカル・イベント

LA-LINEA-GIALLA-RIMINI-SAN-MARINO-1944.jpg

イタリアのリミニ(映画監督フェリーニの生まれ故郷)には【Museo dell'Aviazione】という博物館があるのですが、そこでヒストリカル・イベントが行われます。

生きてるイタリア、ドイツ、アメリカの車輌たちが登場して、とっても楽しそう。一度は行ってみたいイベントです。


⇒リミニのヒストリカル・イベント 

投稿者 italo : 17:31 | コメント (0)

2007年05月25日

WW2イタリア軍 ベルサリエーリの自転車

bersaglieri-in-bicicletta.jpg

ホビーショーで遊びまくって、すっかり疲れきっていました(・ω・)
あんまり遊ぶと社会復帰が難しいですね。

さて今日は、またイタリア軍に戻りまして、自転車なんぞ取り上げてみようと思います。
ビアンキ製ということで、自転車マニアにはビビッってくるようです。


ベルサリエーリの自転車・ビアンキ製

投稿者 italo : 17:55 | コメント (0)

2007年05月16日

イギリス軍 エアボーン・ジープを観察する

British-Airborne-jeep.jpg

イギリスの働く車って、民間・軍用問わず面白いです。
Jeepもイギリス軍用となると、SASジープなんか本家アメリカ軍用をしのぐ魅力がありますね。

で、このエアボーン・ジープ。
こいつは大陸侵攻やマーケット・ガーデン作戦では欠かせない車輌だと思います。


エアボーン・ジープのディテール

各種パーツ

ホイール(ハンドル)・アダプター

図面・無線機など

エアボーン・トレーラー

投稿者 italo : 17:11 | コメント (0)

2007年05月10日

【映像】 ディエップ上陸作戦

Dieppe-Raid.jpg

ノルマンディ上陸作戦の予行演習的な意味合いがあったといわれていますディエップ上陸作戦
そのせいか、あまり雑誌などでも取り上げられる機会が少ないような気がする。
この映像は、そんなディエップ上陸作戦にフォーカスを当てていて、しかも45分間と見ごたえたっぷり。

作戦には、カナダ軍第2歩兵師団・6個大隊、英海兵隊コマンド(第3、第4コマンド大隊)、カナダ第14戦車連隊(チャーチル重戦車58両)が参加しています。


Attack On Dieppe 1

Attack On Dieppe 2

Attack On Dieppe 3

Attack On Dieppe 4

Attack On Dieppe 5

投稿者 italo : 18:06 | コメント (0)

2007年05月08日

イギリス巡航戦車のディテール画像 A9,A10,A13

Cruiser-Tank-A9.jpg

イタリア戦車と比べて、弱さではどっちが上なのか分からないけど、ダサカッコよさではこっちのイギリス巡航戦車シリーズに軍配が上がると思う。

M13/40なんかは、やっぱり形が洗練されていて(るよね、ねっ)全体的にスマートに見えますが、ここに登場するA9、A10、A13は、いずれも装甲板の切り替えがごてごてしてるので、もーカッコ良いったらないよ(ね、ねっ)


イギリス巡航戦車 A9,A10,A13

投稿者 italo : 17:29 | コメント (0)

2007年05月04日

【映像】 L.R.D.G.とS.A.S

L.R.D.G.jpg

いままでもL.R.D.G.とS.A.Sネタは何度かやってきましたは、なんとYouTubeにL.R.D.G.とS.A.Sドキュメンタリーがありました。

S.A.S.ジープが走っているところなんて初めて見ましたよ!感激しました。


The Desert Raiders 1

The Desert Raiders 2

The Desert Raiders 3

The Desert Raiders 4

The Desert Raiders 5

投稿者 italo : 17:26 | コメント (0)

2007年05月02日

【映像】 ビルマ戦線

Burma1942.jpg

えー、自分としては、ろくな知識もないものですから、太平洋戦線のことは書きにくいです(^^;
まあ、今回はリクエストをいただいたので、探してみたってことで、ビルマです。

自分もこれを見て勉強します。


Burma: The Forgotten Front 1

Burma: The Forgotten Front 2

Burma: The Forgotten Front 3

投稿者 italo : 17:13 | コメント (0)