« WW1の写真をたくさん眺める | メイン | 日本軍戦車映像集 »

2007年04月11日

88mm Pak 43/41 のディテール画像

88mm-pak-43-41.jpg

この前戦前ドイツのプロパガンダ映画「意思の勝利」を見てたのですが、猛烈な勢いで37mm対戦車砲を人力で動かしていて、機動性が良いなぁ~と思ってたのですが、このPak 43/41 は地獄と言っていいほど機動性が悪そうですね~。

側面に回りこまれたらアウトでしょうが、そもそも長距離で撃破することを考えてるのでしょうね。
でも、また移動!ってとき、いったいどれくらいの時間で準備が整うのか?
実際活躍したのかな?

Pak 43/41 の写真はあまりたくさん見かけないので、結構おいしいと思います。
にしても、迷彩塗装が悲しいできです。


88mm Pak 43/41 のディテール画像 (38枚)

投稿者 italo : 2007年04月11日 15:12

コメント