« 2007年02月 | メイン | 2007年04月 »

2007年03月29日

ラム・カンガルー のディテール画像

Ram-Kangaroo.jpg

ごぶさたです。まじ忙しいです(^^;
当分へたれモードですが、ご勘弁を。

さて今日は、ラム・カンガルーのディテール画像です。
いくつかあるカンガルーの中でも、こいつが一番レアなんではないでしょうか?

小銃塔がチャームポイントですよね(^^


ラム・カンガルーのディテール(マチルダIIもあり)

ラム・カンガルーのレストア画像

投稿者 italo : 18:36 | コメント (0)

2007年03月23日

WW2 イギリス軍 クルセーダーMk.II のディテール画像

Crusader-Mk.I.jpg

最近タミヤ1/48でクルセーダーが出たのでとても喜んでいます。2個買いました(^^;)
イタレリの名作もありますが、これをきっかけにタミヤからも1/35で出ないもんだろうか?

さてそんなクルセーダーを作るためのディテール画像です。
どうやらジャック・リトルフィールドさんという方の個人コレクションのようで驚きます。
車を入れるガレージのようなところで、こつこつとレストアを楽しまれている模様。

近所にこういうオッチャンがいて欲しいですねぇ。


Crusader MkII

投稿者 italo : 17:45 | コメント (0)

2007年03月21日

センチュリオンの内部をのぞく

Centurion tank.jpg

タミヤの製品の中でもとりわけ評価の高い1/25センチュリオンですが、子供の頃うまく作れなかった記憶があります。

いつかリベンジ!と思って一個買ってあるんだけど、センチュリオンの画像ってなかなか少ないし、資料本もいいのがないんですよね~。

AFVクラブからセンチュリオンが発売されたのを呼び水にして、新刊が出るのかなと期待してるんですけど、今のところないような感じ(´・ω・`)

このサイトでは、もったいないセンチュリオンのカットモデル(実物)の写真をUPしています。


センチュリオンの内部

投稿者 italo : 15:12 | コメント (0)

2007年03月14日

オペル・ブリッツ のディテール画像

opel-blitz.jpg

このところ忙しいので更新が少なくてすみません(^^;

ところで最近WWPからオペル・ブリッツのディテール写真集が発売になったようで。
確かに印刷物では珍しいので買いたいところだけど、ネットを見るとなかなか結構写真があるんですよ。
なわけで、ちょっと購入をためらいますよね。どうせならネットでも写真がすくない車輌の資料本を買いたいところ。


オペル・ブリッツ その1 (138枚)

オペル・ブリッツ その2 (47枚)


投稿者 italo : 15:12 | コメント (0)

2007年03月09日

スタッグハウンドのディテール

CANADA-Staghound.jpg

ブロンコからスタッグハウンドなんていう、とってもシブ~イアイテムがでるとのことで、世の中のイギリス軍ファンは待ち遠しくてしかたないでしょうねw

そういう自分もその口ですが、さらにイタリア警察でも使われていたので余計に楽しみ(^^


⇒Staghound 

投稿者 italo : 17:30 | コメント (0)

2007年03月08日

WW2 米軍の電話機? EE8-B

Telephone-EE8-B.jpg

どうやら今年から花粉症になったみたいで、連日頭が痛いっす(´・ω・`)
てなわけで、のろのろしてますが許してください。

さいきんBSでやっている「コンバット!」をよく見ますが、劇中で無電が結構活躍していて気になります。
写真のものは、TVに出てくるのとは違うけど、皮ケースに入っていたりして自分的には目新しい。
アンテナがないので、もしかしたら無電ではなくてただの電話機かも。


Telephone EE8-B

投稿者 italo : 18:25 | コメント (0)

2007年03月05日

CMP No.13キャブ のディテール

CMP_Cab_13.jpg

ちょっとフリマやAFVの会があったりして、どたばたしてました。
お金も使いましたが、体力も消耗してます(^^;

フリマでNo.13キャブのキットを買いましたので、画像もこれですw
運転席の天井部分ですが、たしかボルトで止められていて簡単に取れるはず。
そのボルトの位置を正確に知りたいのですが、なかなか見つからないです。


Chevrolet CMP Cargotruck

投稿者 italo : 17:38 | コメント (0)

2007年03月01日

シトロエン・トラクション・アヴァン

Citroen-Tration-Avant.jpg

今日は車なんです。シトロエン。
でもこのトラクション・アヴァンは、タミヤで48のキットが出ているのでミリタリーモデラーさんにもお馴染みかと。
大脱走にも登場していたと思います。

この車は製造が戦後も長く続いていたので、いろいろと変化していると思いますが、このサイトの固体は1934年のものらしいので、タミヤのキットを作る参考になるのではないかと思います。


⇒シトロエン・トラクション・アヴァン 

投稿者 italo : 18:15 | コメント (0)