« 2007年01月 | メイン | 2007年03月 »

2007年02月27日

ポーランド軍の戦車 7TPの写真を山ほど見る

7TP.jpg

この前ポーランド軍の装備車輌を網羅した本を買いましたが、ポーランド語で書いてあるのでなんだかぜんぜん分かりません(^^;

でもまあ見ているだけで面白くて、7TPの写真を改めて集めておこうと思ったわけですが、ポーランドのサイトにべたべたいっぱい貼られてました。
全部保存するのが大変でしょうがないw

ちなみに双砲塔のやつが一番いいっす。


7TPの写真山ほど

投稿者 italo : 17:23 | コメント (0)

2007年02月26日

カナダの看護婦さん@WW1

Nurse.jpg

微妙に調子が悪くて更新さぼってました(^^;
そんなわけで久しぶりに病院にいったりしたものですから、今回はナースねたでお願いしますw

ジオラマねたとしては、結構おいしそうな野戦病院ですが、野戦救急車の模型は合っても可愛いナースのフィギュアがないじゃん!
ってことなので、本当のナースの写真を見て作ろう!

、、、と思うと、おばさんおおいス(^^;


⇒Canadian Nurse in World War I 

投稿者 italo : 17:33 | コメント (0)

2007年02月20日

Fiat 500 Topolino

Fiat-500-Topolino.jpg

モデルビクトリアのフィアット500・トポリーノを買いました。
なんともかわいらしい模型です。で、すばらしいモールド。

なわけで、トポリーノのことがよくわかるサイトです。


⇒Fiat Topolino 

投稿者 italo : 17:45 | コメント (0)

2007年02月16日

25ポンド砲のディテール画像

25-pounder-gun.jpg

そいえば以前17ポンド砲のディテール画像をやりました。
でもって25ポンド砲もやろうと思いつつ忘れてましたよ。

17ポンド砲のキットはないけど、こちらはタミヤでいいキットがあるのでぜひともDLして、んでもって作ってください。


25ポンド砲

25ポンド砲とリンバー

このサイトは、IDを取ると大きな写真が見られるようになります。

投稿者 italo : 12:52 | コメント (0)

2007年02月15日

SAS Jeepの装備を観察する

sas_jeep.jpg

SAS Jeepが好きなのですが、タミヤさんリニューアルしてくれないだろうか?
装備品がさすがによれてきているように思います(´・ω・`)

装備の中でも気に入っているのがヴィカース機関銃ですが、いまいちディテールがわからなくて困っていたらいいサイトがありました。

なんと、ツイン・マウント用のキットまで写真が載ってます。


VICKERS "K"-GO MACHINE GUN

おまけで記録写真

SAS Jeep

投稿者 italo : 17:40 | コメント (0)

2007年02月13日

スコダの歴史を観察する

Skoda PA-II.jpg

スコダといえば戦車や装甲車で良いもの作ってますが、重工業メーカーとして実にいろいろなものをつくっているようで、このサイトではそんな記録写真を見ることができます。

巨大な歯車や機械部品、特徴あるデザインのトラックなど、見ていてとても楽しいです。


スコダ その1

スコダ その2

スコダ その3

投稿者 italo : 17:09 | コメント (0)

2007年02月12日

【映像】 太平洋戦争の日本陸海軍機

97-taitei.jpg

実は結構日本軍の航空機が好きです!
作ってないけど(汗)模型もたくさんあります(自慢にならないけど。。。)

今日はちょっと飛行機映像を探していたら、なにやら日本機映像祭(?)みたいなやつを見つけちゃいました。
まだちょっとしか見てないのですが、震電の映像もあってびっくり。
こんな映像、残っていたんですね!

【海軍機編】

japanese aircraft in ww2 navy version 1/6

japanese aircraft in ww2 navy version 2/6

japanese aircraft in ww2 navy version 3/6

japanese aircraft in ww2 navy version 4/6

japanese aircraft in ww2 navy version 5/6

japanese aircraft in ww2 navy version 6/6

【陸軍機編】

japanese aircraft in ww2 army version 1/5

japanese aircraft in ww2 army version 2/5

japanese aircraft in ww2 army version 3/5

japanese aircraft in ww2 arny version 4/5

japanese aircraft in ww2 army version 5/5

投稿者 italo : 17:28 | コメント (0)

2007年02月09日

【映像】 突撃砲

Stug-III,-Ausf.-E.jpg

先にUPした自走砲と同じシリーズで、こちらは突撃砲にスポットをあてています。

これまた6本で1時間近くありまして、実はまだ見切れていなかったりしますが、III号突撃A型~G型までと、登場する突撃砲とともに大戦の経過が見られたりするようです。


Stug-III and IV Assault Guns Cap1

Stug-III and IV Assault Guns Cap2

Stug-III and IV Assault Guns Cap3

Stug-III and IV Assault Guns Cap4

Stug-III and IV Assault Guns Cap5

Stug-III and IV Assault Guns Cap6

投稿者 italo : 17:21 | コメント (0)

【映像】 WW2 ドイツ軍の自走砲

Hummel.jpg

映像のタイトルにはフンメルって書いてありますが、マーダーIからマーダーIIIとかヴェスペとか、さらには対空車輌のメーベルワーゲンやら、とにかくドイツ軍のさまざまな車輌が登場してきます。

全部で6本、合計で1時間近くもあり、たっぷり楽しめます。


Hummel - Mobile Heavy Artillery Cap1

Hummel - Mobile Heavy Artillery Cap2

Hummel - Mobile Heavy Artillery Cap3

Hummel - Mobile Heavy Artillery Cap4

Hummel - Mobile Heavy Artillery Cap5

Hummel - Mobile Heavy Artillery Cap6


投稿者 italo : 12:53 | コメント (0)

2007年02月07日

ブレダ機関砲を観察する

AS42-Sahariana.jpg

サハリアーナに搭載されているブレダ20mm 機関砲ですが、なかなか写真が見つかりませんでしたが、ありましたヽ(゜∇、゜)ノ

記録写真なので、細かなディテールまでというわけにはいきませんが、十分使えると思います。
また、サハリアーナに搭載されているものとは別タイプもありますが、参考になると思います。


>Cannone-Mitragliera da 20/65 mod.35

投稿者 italo : 17:10 | コメント (2)

2007年02月05日

ブレダ M37 マシンガンのディテールを観察する

Breda-m37.jpg

イタレリからサハリアーナが発売になって、購入された方も多いと思いますが、資料写真があんまりないのが悩みの種かと思います。

このブレダ M37 マシンガンは、サハリアーナに装備されています。ボンネットには、3脚もありますが、ディテールがいまひとつわからない。。。

というわけでこちらのサイト。
ここでは、ブレダ M37本体のほかに、3脚、弾薬箱、メンテナンスキットなどの詳しい写真が載っていますので、ディテール・アップに役立つと思います。


>Breda M-37

投稿者 italo : 15:58 | コメント (0)

2007年02月02日

【映像】 東部戦線におけるイタリア軍

Italian-Army-in-Russia.jpg

あっ、地味です。戦車でてきませんから(笑)

でもですね、東部戦線のイタリア軍映像は珍しいと思います。
しかも強そうだしww


The Italian Army in Russia

投稿者 italo : 18:35 | コメント (0)

2007年02月01日

【映像】 1940~1941 ギリシャ

Bersaglieri-Motociclisti.jpg

ちょっと仕事が忙しくて更新できませんでした(^^;

で、ひさしぶりなのですが地味な(?)映像です。
そう、ギリシャでの戦いの記録映像で、ギリシャ軍だったりイタリア軍だったりww
自分的にはイタリア軍でハッピーですけど~。

(↑の写真はいまいち関連性が低いかぁ~)

Greece at War

ついでにギリシャ兵の制服など

⇒UNIFORMS of the Greek Military 1940-41 

投稿者 italo : 18:43 | コメント (0)