« 2006年12月 | メイン | 2007年02月 »

2007年01月26日

Strv 103 Sタンクのドキュメンタリー映像

strv-103a.jpg

誰もが知っているSタンクですが、案外まとまった本がなくて資料面では物足りなかったのですが、なんとドキュメンタリー映像なんていうものがありました。

製作時期はそれなりに古いようで、いまならCGでやってしまうアニメーションが昔っぽくてホノボノしています。

主砲発射とともに、車体後部の排莢口のハッチがあいて薬莢がでてくるんですね。


STRV 103 S Tank Documentary

投稿者 italo : 12:56 | コメント (0)

2007年01月25日

近接防御兵器を観察する

Nahverteidigungswaffe.jpg

模型で再現するには内側なので努力のし甲斐がなかったりするんだけど、実際作ってみたら「ここまでやりました、馬鹿でしょ!」って自慢できること間違いないと思います。ええ。


⇒近接防御兵器 

近接防御兵器 その2

近接防御兵器 その3

近接防御兵器 その4

オマケ

投稿者 italo : 10:44 | コメント (0)

2007年01月22日

マーダーIII M のディテール画像

Marder-3-M.jpg

今回は、マーダーIII M型です。
錆び錆びで状態が悪いのですが、オリジナル塗装なのかな~?

車内などグリーン一色なのですが、こういう塗装ってあったのかな??


マーダーIII M


投稿者 italo : 18:36 | コメント (0)

2007年01月19日

菱形戦車 メガ・ミックス!

TankMk1-Male.jpg

いやー!あるところにはあるんですね!!!

お馴染みのYoutubeに、WW1戦車の新しい映像がUPされていたのですが、見てみてビックリ!
今までに見たこともないような映像がぎっしりなんです!

これきっとDVDになってるんだろうな~。
欲しいな~~。


菱形戦車の映像 メガ・ミックス

投稿者 italo : 17:10 | コメント (0)

2007年01月18日

FORD GPA のディテール画像

FORD-GPA.jpg

久しぶりにアメリカ軍車輌を見てみました。
いつもイタリアものを見ていると、こういうシンプル・合理的なラインが新鮮です~。

にしても、FROD GPAは顔つきがかわいいですね。


FORD GPA のディテール

投稿者 italo : 17:23 | コメント (0)

2007年01月17日

I号戦車A型のディテール写真

Panzer1.jpg

I号戦車A型のディテール画像です。

フェンダーや排気管ガードは、オリジナルではないようですが、
全体として状態がいいですね。


I号戦車A型

過去記事

投稿者 italo : 17:05 | コメント (0)

2007年01月16日

シャール B1 のディテール画像(大量w)

CharB1-bis.jpg

タミヤのシャールB1発売から時間がたってしまったので、ちょっと新鮮じゃない?
とか言わないで、みてみてください(^^

シャールB1の外部、内部、エンジンまで、ばっちり見えます。


シャールB1 その1

シャールB1 その2

シャールB1 インテリア

シャールB1 エンジン

投稿者 italo : 18:10 | コメント (0)

2007年01月12日

10.5cm leFH18(Sf) 39(f)のディテール画像 その2

10,5cm-leFH18(Sf)-39H(f).jpg

10.5cm leFH18(Sf) 39(f)は、
以前ご紹介したことがあったのですが、
そのリンク先はログインしないと見られないようになっています。

フランス語のサイトなので、少々やっかいに思うかも知れませんが、
そんなに大変ではありません。
そのID取得方法は、また改めてご紹介します。

今日のは、そのままDL出来る画像です。


10.5cm leFH18(Sf) 39(f)

投稿者 italo : 12:38 | コメント (0)

AB43 のディテール画像

autoblimdo-43.jpg

AB41の次は、やっぱりAB43です。
タミヤからキットが出たばかりなのでちょうど良いかと。

でもタミヤのキット、既存のフィギュアをつけただけで、
リミテッド・エディションって、ちょとこれってありですか?
どうせなら、R.S.I.仕様で定番にして欲しいです。

鉄道型も載せておきます。


AB43のディテール画像

AB43 Ferroviaire(鉄道型)のディテール画像

投稿者 italo : 12:18 | コメント (0)

2007年01月10日

AB41 のディテール画像

AB41-1.jpg

「悪魔の園」もやっと300投稿目。
ゆっくりやってるから、なかなか増えませんね。
そんなキリ番は、やっぱりイタリアネタで行きます。

イタレリのAAB41用のアフターパーツが、徐々に増えてきていますね。
ロイヤルモデルから、いい感じのものが出たようですが、値段も含めて気になるところです。
でも、きっと買ってしまう予感w

そんな日に備えて、画像を集めておきませう。


AB41のディテール画像

投稿者 italo : 17:06 | コメント (0)

2007年01月09日

【映像】 第1次世界大戦

British-soldiers.jpg

第1次世界大戦の記録映像です。

戦車は、ルノーFTが一瞬登場するだけですが、装甲車、兵員輸送トラック、列車砲など見所は多いです。

もちろん兵士たちの活動の様子は、参考になります。


No Mans Land

投稿者 italo : 15:01 | コメント (0)

2007年01月05日

鉄十字をつけたイタリアの戦闘車両たち

Semovente-M42L.jpg

年末年始、お休みさせてもらっていました。
今年もよろしくお願いします。

さて、2007年第1弾は、イタリア戦闘車輌の画像です。
昨年はイタレリのおかげで、イタリア軍AFVが充実した年でしたが、今年はどうでしょうか?

年末にタミヤからAB43が発売されましたが、きちんとドイツ軍のマークが付いていて、個人的にはちょっと微妙。
どうせならR.S.I.仕様で出て欲しかったな(´・ω・`)


鉄十字をつけたイタリアの戦闘車輌たち

投稿者 italo : 12:18 | コメント (2)