« WW2 イタリア軍AFV写真帳 | メイン | 我が闘争 »

2006年12月27日

OT-34 のディテール画像

OT-34.jpg

なんとなく地味な感じがするので、個人的にはあんまり萌えないんですソヴィエトのものって。
でも一方、はまってる人は、ふかーーくはまってますね。

このOT-34の萌え度がどんなものか知りませんけど、偶然見つけたので貼っておきます。


OT-34

投稿者 italo : 2006年12月27日 17:41

コメント

Italoさん、今晩は。復活して元気全開のCalthrop21です。ちょっと時間もできましたので、連チャンで投稿失礼します。

ソヴィエト系で萌えるもの。カチューシャ・ミサイルシステムの音と光と煙。バラライカ機関銃のぶっとい弾倉。戦車兵の皮革製(?)ヘルメットのフカフカ感。シュトルモビク攻撃機の鰹節じみた形(コンセプトも好き)。そしてこのT34ファミリー(他の、KVとかはだめ)。
タイガーとは対照的に、流線型っぽいところはさながら魚類ですな。戦場に現れた銀色の鮫の群れという感じがします。つるんとした傾斜装甲はほとんど女性的で、なんともセクシーだと思いませんか。ちょっと前のめりで、映る角度次第で主砲の長さが少し変わって見えるところも佳し。性能的にも、History channelで視た歴代戦車(WWIの船みたいのから、エイブラムズまで)にいろいろな角度(攻撃・防御・走行・量産性・威圧感等々)から点を付けてTop10を決める番組では、堂々の第一位でした。
upしてくださった写真は、いつもどおり、とても楽しめました。OT34は砲耳がすこしゴツいのでしょうか。でもなかなかのバックシャンですね。排気筒がかわゆい。

どことなく東部戦線にはまった私の嗜好は妙でしょうか。それではまた!

投稿者 Calthrop21 : 2006年12月28日 20:16

>Calthrop21さん

連続コメントありがとうございます!

実は、ソ連物の模型も資料も色々もってます(笑)
決して嫌いじゃないんですよ~。

でも、どちらかというとダメダメなものが好きなのです。ドジッコ好きなのでしょうか(爆)

だからT-34なんかは、優等生過ぎかな自分には。とか思います。
といいながら、模型が沢山ありますけど(^^;

投稿者 いたろ : 2006年12月29日 12:18