« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月29日

我が闘争

Mein-Kampf.jpg

今日まで仕事ですぅ(^^;)
なぜか年末ってどたばたするので、更新もままなりません~。

「我が闘争」のフル・ドキュメンタリーというのを見つけました。
全部で2時間近くもあるので、内容を全部見切れてないんです。
きっと戦車とかは出てこないのではないかと思うけど、まあいっか。


Mein Kampf (full documentary) Part 1

Mein Kampf (full documentary) Part 2

Mein Kampf (full documentary) Part 3

Mein Kampf (full documentary) Part 4


投稿者 italo : 12:24 | コメント (0)

2006年12月27日

OT-34 のディテール画像

OT-34.jpg

なんとなく地味な感じがするので、個人的にはあんまり萌えないんですソヴィエトのものって。
でも一方、はまってる人は、ふかーーくはまってますね。

このOT-34の萌え度がどんなものか知りませんけど、偶然見つけたので貼っておきます。


OT-34

投稿者 italo : 17:41 | コメント (2)

2006年12月26日

WW2 イタリア軍AFV写真帳

Caro-Armato-M13-40.jpg

今年はシャールB1のキットが発売されて、フランスの年だったかもしれませんが、来年はきっときっとイタリアの年になる。
ってーか、なって欲しい。

実際イタレリががんばってくれているおかげで、今年はイタリア物が実は実り多かったよね。


イタリアAFV写真帳

投稿者 italo : 17:54 | コメント (2)

2006年12月25日

マチルダ Mk.I の車体を観察する

Matilda-Mk-I.jpg

どうしてどこのからもインジェクションキットが発売にならないのか理解できない、とっても魅力的な野のマチルダMk.I。

レストアされた車体の写真は良く見かけますが、ここのサイトにはぼろぼろの車体の画像があります。
おかげで装甲板のあわせなど、かえってよく見えて助かります。


Matilda Mk.I

投稿者 italo : 10:34 | コメント (0)

2006年12月21日

【映像】 オランダ侵攻

invasion-of-Holland.jpg

降下猟兵によるオランダ侵攻の映像です。

これ、以前も取り上げたことがあったのですが、今度のバージョンのほうが長くて約22分もあります。
YouTubeなのですが、画像もきれいでお勧めの1本。


Sprung in den Feind


ついでにあと2本w

Invasion of Holland

Invasion of France Belgium and Holland

投稿者 italo : 17:33 | コメント (2)

2006年12月20日

【映像】 米軍の兵器製造と太平洋戦域

M4A1.jpg

やっぱりアメリカと戦争してはいけなかったんです。
だって、この映像を見ると、いろんな兵器やら物資やら、次から作られてくるんですもん。

そんな映像を見ているうちに、今度は太平洋戦域へ。
まだしっかり見ていないので、どこの島なのか分かりませんが、スチュワートやシャーマンが元気よく登場してきます。


What Makes a Battle? (MPEG2:372MB)

右クリでDL

投稿者 italo : 19:10 | コメント (0)

2006年12月19日

哀・戦士

WW1-Song.jpg

ごぶさたです~。
風邪ひいて、死体となっておりました(^^;

復活第1弾は、WW1映像です。
でも、いつもとちょっと違って、第1次世界大戦で亡くなった戦士達への哀悼の歌(のはずw)とともに見てみようではありませんか。

で、、、歌っているおじさんって誰??


The Dublin Fusiliers

投稿者 italo : 17:30 | コメント (0)

2006年12月11日

【映像】 エル・アラメイン

El_Alamein_.jpg

えー、毎日すごい数の映像がネット上に上がってるようで見切れませんね(^^;
見切れないので、こちらにUPしきれない。

今日は、エル・アラメインで集めてみましたが、じつはまだ見てないです(^^;


⇒エル・アラメイン 続き物 

エル・アラメイン 1942

エル・アラメイン 1942/10/21

投稿者 italo : 12:40 | コメント (0)

2006年12月08日

【映像】 真珠湾

USS Arizona.jpg

今日は真珠湾攻撃の日。
というわけで2本。

1本目は、九七式艦上爆撃機がでてきてうれしいっす。


真珠湾 その1

真珠湾 その2 (MPEG2:49MB 右クリでDL)

投稿者 italo : 12:36 | コメント (0)

2006年12月07日

【映像】 ボーヴィントン のタイガー1

Tiger1-Bovington.jpg

現存するボーヴィントンのタイガー1の映像です。
いつまでも元気でいてください!!

Tiger I その1

Tiger I その2

投稿者 italo : 19:32 | コメント (2)

WW1 セトモノ・コレクション

WW1-tank.jpg

時々見かける第1次世界大戦当時のセトモノ・コレクション。
今日また、見たことないやつを見つけました。

兵隊までセトモノ!と思っていたら、ブルドッグまでセトモノになっていてすっごく欲しいですw


WW1 セトモノ・コレクション

投稿者 italo : 18:15 | コメント (0)

2006年12月06日

【映像】 Mk.A ウィペット戦車

Mk-A-Whippet-Medium-Tank.jpg

今日はまたWW1のステキな映像を見つけました。

今まで菱形戦車はそこそこありましたが、今日はMk.Aウィペット(ホイペット)です。
菱形戦車と違い、実に軽快に走っているのが印象的です。
一緒に出てくるのは、Mk.Vスター戦車かな?

キング・ジョージ5世が戦車学校を訪れたときの映像のようですね。

【King George V visiting the Tank School at Wool, in Dorset】

Quicktime版(コチラのほうが画質がいいと思います)

Media Player版

右クリで保存っす。

投稿者 italo : 18:55 | コメント (0)

2006年12月05日

【映像】 カラーで見る第1次世界大戦

WW1-color.jpg

第1次世界大戦のドキュメンタリー番組みたいですね。
47分もあるので、まだ全部見切れていませんが、たとえ後からの彩色とはいえカラーで見ると新鮮ですね。


WW1 in Color

投稿者 italo : 17:15 | コメント (0)

2006年12月04日

【映像】 敗戦後のドイツ

戦後のドイツの様子を記録したもの見つけました。

戦時中のものではないため廃墟とかが多いのですが、4号突撃砲の製造工場とか、末期に製造されたパンターなどもでてくるので、資料的価値はあるのではないかと思います。


↓↓↓クリックで拡大画像↓↓↓

Stug-4.jpg


右クリックで【対象を保存】してください。

廃墟となった4号突撃砲の製造工場。


Funeral Pyres of Nazidom (MPEG2:236MB)


2本目は、長編記録映像。
MAN社製パンターが出てきます。(ちなみにパンターは最後の1本に)

↓↓↓クリックで拡大画像↓↓↓

PANTHER-1945-R.jpg

PANTHER-1945-R2.jpg

PANTHER-1945-L.jpg

PANTHER-1945-L2.jpg

PANTHER-1945-L3.jpg

Postwar Germany : 28 Months After V-E Day

その1 (MPEG2:276MB)

その2 (MPEG2:339MB)

その3 (MPEG1:98MB)

その4 (MPEG2:304MB)

投稿者 italo : 12:22 | コメント (0)