« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

2006年07月28日

1937年の中国兵

Chinese-1.jpg

中国軍(って呼べばいいのか?)が、1号戦車を装備していたり、ドイツ軍と同じ(?)ヘルメットをかぶっていたりしていたことは知っていましたが、まさかその映像を見られるとは思いもしませんでした。

とはいえ、あくまでサンプルムービー。
すごーーーく短くて、ちゃんと見たかったらお金を払っておくれ!ってことになってます。
(´・ω・`)しょぼーん


⇒中国兵 

投稿者 italo : 12:46 | コメント (3)

2006年07月27日

M4 シャーマンを○○する

M4-Sherman.jpg

あまりに仕事が忙しくて、2日も休んじまいました。
それどころか、日記はず~っと書いてません。
けど、ちゃんと買い物はしてますので、ご心配なく(?)

さて、また映像に戻ります。
今度はアメリケン。

M4シャーマンを、チョメチョメするおっちゃんたちの映像です。


M4シャーマン

投稿者 italo : 12:34 | コメント (0)

2006年07月24日

カーロ・アルマート L6/40 の記録写真

Carro-Armato-L6-40.jpg

一つ前のでは、ディテール画像だったので、こんどは記録写真を探してきました。
こうして人が乗っていると、その小ささが良くわかって、カワイイですね。

トラックに乗るところの連続写真は、なかなか面白いです。


⇒カーロ・アルマート L6/40 (

投稿者 italo : 12:43 | コメント (4)

2006年07月21日

スペインのサイトで、オモロ兵器を観察する

BLIDADO.jpg

前にも一度、スペインのサイトで、
なぞの戦車を発見したことがありましたが、
今回さらに面白いメカを発見しました。

いったいなんていう名前なんだろう?
と、もちろん思うわけですが、スペイン語なので、
その辺、すこーしわかりにくいんだけども、
イタリア語となんとなくにているんだけども、
けっきょく面白いからまあいいやと、読むのをやめました。

下に行くほど面白いので、見に行こう。


El modelo “Barbastro”

投稿者 italo : 18:16 | コメント (0)

2006年07月20日

FIAT ANSALDO L6/40 のディテール

FIAT-ANSALDO-L-6-40.jpg

ちょっと映像が続いていましたので、ディテール画像など。

弱そうで魅力的な L6/40。
レジンキットはきっとあるのでしょうが、やっぱりインジェクションでほしいです。
B1で驚かせてくれたみたいに、タミヤさん作ってくれないものでしょうか??


FIAT ANSALDO L6/40

投稿者 italo : 20:19 | コメント (2)

2006年07月19日

空・ドイツ・1944

P47.jpg

映像は、今度は空へ。

1944年のドイツということで、いきなりカラーでスツーカの編隊が。
このころ、こんなに元気だったのかなぁ?ルフト・ヴァッフェ。

とおもったら、すぐにサンダーボルトが登場。
バリバリと、機関車なんか攻撃しています。


空・ドイツ・1944

投稿者 italo : 12:52 | コメント (0)

2006年07月18日

フランス侵攻・戦車戦

Pz.Kpfw.4.jpg

おしまい、とかいいながら、フランス関係の映像を、もう1本。
今度は、ドイツ対フランスの戦車戦です。

やらせっぽいところもありますが、IV号戦車がソミュアS35を撃破しているシーンなんか、なかなかの迫力です。
そして、捕虜になったピエールさん達が、たくさん出てきます。包帯だらけで、痛ましいです。


フランス侵攻・戦車戦

投稿者 italo : 12:47 | コメント (0)

ルノー R35 と ルノー D2 の映像

RENAULT-D-2.jpg

反応がないので、はたしてフランス軍動映像が面白いと思われているのか不明ですが、とりあえずこれで終わり。

今回はどちらもルノー製の戦車、R35とD2です。
こうしてみていると、R35はちょっとした藁の山みたいですね。そういう偽装効果ですか??


Renault R35 et D2

投稿者 italo : 12:35 | コメント (0)

2006年07月17日

WW2 フランス軍の映像

P107.jpg

え~、何の部隊って言ったらいいのかわかりませんが、塹壕にこもって見張りをする人らや、対戦車砲やら、対空砲やらと、いろんな部隊が入り混じっとります。

対戦車砲兵は、ちょっとかわったヘルメットをかぶっていたりして、興味深いです。


WW2 フランス軍の映像 その1

WW2 フランス軍の映像 その2

投稿者 italo : 18:01 | コメント (0)

2006年07月14日

フランス軍車両が、ぞくぞく登場!!!

RENAULT-UE.jpg

《 28 MAI 》
このフィルムは、すっっっっごいです!!!!!

もう、フランス軍戦車、ソフトスキンが、ぞくぞく登場します!
ルノーUE、ソミュアS35、オチキスH38(か39)なんかはもちろん、バイク、トラック、ハーフトラックやら、貨車に積まれたフィールド・キッチンまで!!!

見るのには、DivXというやつをインストールしないかもしれませんが、それだけの価値はぜったいあります!


フランス軍車両ぞくぞくムービー!!!

投稿者 italo : 12:42 | コメント (0)

2006年07月13日

B1 bis

B1 bis.jpg

昨日のは、B1。
今日のは、B1 bis の映像だそうです。

今回の映像は、鉄道輸送シーン。貨車から B1 bis を降ろすといったシーンです。


B1 bis


こちらの環境では、クリックすると「このファイルの一部分が再生できません。このファイルのアップデートがあるかどうかチェックしますか?」と、ダイアログがでますが、「いいえ」をクリックすると再生されます。

投稿者 italo : 12:51 | コメント (0)

2006年07月12日

シャール B1 の記録映像

B1.jpg

ソミュールに現存しているB1 bisの映像は見かけますが、当時の記録映像を発見しました!
しかも、画像きれいだし!!

なかなか軽快に走っていて、これで活躍できなかったのかな~?とか、チョト思ってみたりしましたにょ。


シャール B1


見るには、リアル・プレーヤーが必要だと思われます。
あっ、それから、画像は保存ができますよ。

投稿者 italo : 12:42 | コメント (2)

2006年07月11日

カーロ・ヴェローチェ CV33 の機動展示映像

CV33.jpg

昨日に続いて、イタリア戦車の画像です。

今回は、CV33ですが、相変わらずアクロバティックなことをやってますねw
こういうのが好きなのか??

すごく高い場所から滑り落ちるのがこわい~と思いましたが、なんとか無事でした(笑


カーロ・ヴェローチェ CV33 その1

カーロ・ヴェローチェ CV33 その2

投稿者 italo : 17:03 | コメント (0)

2006年07月10日

フィアット 3000 の機動展示風景

Fiat-3000-02.jpg

フィアット 3000の写真で、車体前方を下にして、まさに逆立ちしている物があります。
たまたま立ち読みした本で、その続きの写真をみたのですが、そのまま裏返しになってしまっていましたw
周りにいる兵隊たちは、「うひょ~」って感じで驚いていたものです。

で、なんとその記録映像があることがわかりました。
ほんとーに長生きってするもんですね(笑)


フィアット 3000 の機動展示風景 その1

フィアット 3000 の機動展示風景 その2

投稿者 italo : 19:44 | コメント (0)

フォード 3トン戦車のテスト風景

Ford-3-Ton.jpg

フォード 3トン戦車のことを知ったのは、はるか昔、カンプ・イン・アクションででしたw
いやー、面白い戦車があるもんだ!と思いましたが、まさか動画まで見られるとは思いもしませんでしたよ。
長生きはするもんですね(笑


Ford 3ton


画像は、保存できるにょ。

投稿者 italo : 15:02 | コメント (0)

動く菱形戦車@動画

hishigata-sensya.jpg

長年さがしていた菱形戦車の動画を発見しました!うれしー!!

こいつは、Mk.IV(だと思う)メスですね。
なんとなく不気味な動きで、メリメリと家の中に入っていきます!
見ているおっちゃんたちも、楽しいんぢゃないでしょうか?


動く菱形戦車 その1

動く菱形戦車 その2

動く菱形戦車 その3


再生ボタンを押すと別ウインドウが開きますが、なかに【Download clip】の文字が!!
そう、ダウンロードできちゃうんですね~w

投稿者 italo : 12:35 | コメント (0)

2006年07月09日

WW2のカラー映像@ドイツ軍

WW2-in-color.jpg

以前、「WW2 in color」なるDVDを買ったことがありますが、どこにしまったか?見つからん。。。
でも、ネットにおんなじタイトルの映像がころがっていたのですぅw

早速見てみたら、そのDVDにあった映像とはまた違うやつで、なんだかハッピー。
とはいえDVDは、いまだ見つからず。。。


WW2 in color その1

WW2 in color その2

投稿者 italo : 13:00 | コメント (0)

2006年07月07日

タツィオ・ヌヴォラーリ・ギャラリー

Tazio-Nuvolari.jpg

ちょっとイタリア車関係を。

エンツォ・フェラーリが愛したレーサーといえば、ジル・ヴぃルヌーヴとタツィオ・ヌヴォラーリ。
ジルは、恐れることを知らず、決してあきらめないファイティング・スピリットから、ヌヴォラーリの再来と言われたりしました。

タツィオ・ヌヴォラーリの公式サイト(?)があるのですが、そちらでたくさんの貴重な写真が公開されています。


タツィオ・ヌヴォラーリ・ギャラリー

投稿者 italo : 12:48 | コメント (0)

チャーチル Mk.III レストレーション・プロジェクト

Churchill-MkIII.jpg

メーカーは、すっかり忘れちゃいましたが、レジンキットで良くできたチャーチル・シリーズがあって、買いたいな~と思ってまうす。
できることなら、Mk.Iがいい!

さて、こちらのサイトでは、MK.IIIのレストアをやっておりまして、中までばっちり見えちゃってイヤ~ンw
お楽しみください~。


車体

砲塔

主砲

エンジン&トランスミッション

投稿者 italo : 12:30 | コメント (0)

LVTP5 のディテール画像

LVTP5.jpg

あまりの忙しさに、更新がままなりません(汗
なのでなので、できちゃう今日は、多重投稿しまうす。

水陸両用車両は、面白いのが多いと思うのでうが、
このLVTP5は、弁当箱みたいで、変わったところがないのが変わってますね!

もちろんAFVクラブのやつ、買いましたよ。
インテリアキットも(半額だったしw)


LVTP5A1 その1 (インテリア 5ページ)

LVTP5 その2

LVTP5A1 その3

投稿者 italo : 12:16 | コメント (0)

2006年07月04日

特殊潜航艇マイアーレのディテール画像

S.L.C.-maiale.jpg

少し前、(確か)モデル・ヴィクトリアから、マイアーレのレジンキットが発売になりました。
すごくよい時代になったものだな~、と思っていたら、今度はイタレリからも発売されるということで、今からとても楽しみです。

まあきっと、ディテールはレジンキットには及ばないでしょうから、こんな画像を見ながらがんばってみるといいのです。


Maiale

投稿者 italo : 15:12 | コメント (0)