« WW2 イタリア軍 アウトカレッタ 32 のディテール画像 / OM Autocarretta 32 | メイン | SPA フォト・アルバム »

2006年06月07日

AMX 50 の画像(ディテールあり)

AMX 50.jpg

昨日、ARL 44をやってみたところ、秘密長方部員Oさんから、AMX 50の写真が送られてきました。
つまりソフトなリクエスト??
って勝手な思い込みで、本日はAMX 50系を見てみマウス。

ARL 44は結局採用されませんでした。
それに代わる戦車として開発された(らしい)のが、AMX 50です。

フランスお得意の、揺動式砲塔が載ってます。なんともう自動装填装置を採用しています。
エンジンは、またもやマイバッハ!
さらーに、足回りは、ティーガー、パンターと同じく、トーションバー&千鳥足式!!

いったいフランス人の意地は、どこに行ったのでしょうか?

主砲は最初100mmでしたが、その後120mmになりました。
また、フォシュっていう、突撃砲も作られたりしています。


AMX 50 100mm

AMX 50 120mm

AMX 50 120mm ディテール(別サイト)

AMX 50 FOCH

投稿者 italo : 2006年06月07日 12:26

コメント

お答えありがとうございました!(^^
意外とバリエーションのある車輌だったのねん!

投稿者 おばやん : 2006年06月08日 12:22

>おばやん

僕も気に留めていなかった戦車でした。
おかげで、いいもん知ることが出来ましたよ~。

あまり話題に上らない戦車だけど、へんなかっこよさがあるし、強そうでさえありますね。

投稿者 いたろ : 2006年06月08日 12:52