« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

2006年05月31日

フォルクスワーゲン Type 82 のディテール画像

VW-Type-82.jpg

タミヤから、1/48でフォルクス・ワーゲンが出ますよね!
とーってもメデタイ!!
とりあえず、やすいから3個くらいは買いそうな気がする、昼下がり。

さて、発売に向けてディテール写真をしっかりチェックしておこうではありませんか。


Volkswagen VW Typ 82e 1943

投稿者 italo : 12:49 | コメント (2)

2006年05月30日

ミリタリー・ノートン WD16H の画像

WD16H.jpg

ツェンダップのおかげで、すっかりミリタリー・バイクが気になってます。
イギリスのバイクは、また違った魅力があるなぁ~、と思いつつも、全然型式なんか分かってないので、これから勉強しようかな、って思ってます。

とりあえずは、イタレリから再販された、1/9ノートンを(実は)2台確保していますw


Military WD16H old

投稿者 italo : 12:42 | コメント (0)

2006年05月26日

WW I 写真集

Char-Renault.jpg

久しぶりに第1次世界大戦の画像です。
フランス語で書いてあるので、良く分かりませんが、フランス軍でしょうか?

「americain au service de la France」って書いてあるから、アメリカ軍??

う~ん、ワカラナイ。
で、この写真の中に、なんにんピエールさんがいるのでしょうか?


WW I 写真集

投稿者 italo : 12:34 | コメント (2)

2006年05月24日

Sd.Kfz.251/9のディテール画像

Sd.Kfz.251-9.jpg

眠い昼食後、、、あるものを検索していましたが、なかかなかからない。
かわりに、Sd.Kfz.251/9を拾いましたよ。
写真の質が高いので、なかなか役立ちます。

本当は、ムンスターの別な奴をみたい。。。


Sd.Kfz.251/9

投稿者 italo : 12:45 | コメント (0)

2006年05月23日

ボルグヴァルドの画像/Borgward

Borgward-IV.jpg

静岡ホビーショーの影響で、更新が滞っていました。
そのSHSでフリーマーケットがあったのですが、ボルグヴァルドを買いました。
さらに、ボルグヴァルド用のモデルカステンの履帯の掴み取りというのをやっていまして、実に513枚手に入れましたよ。
10両分近い!

ってわけで、さっそくボルグヴァルドの画像を拾ってきました。
実車には2種類ありますが、不勉強なのでこいつがどちらなのかは、これから調べます~。


ボルグヴァルド IVのディテール

ボルグヴァルド IVの記録写真

投稿者 italo : 12:27 | コメント (4)

2006年05月18日

翼よあれがパリの灯だ! スピリット・オブ・セントルイスのディテール

Lindbergh.jpg

映画、『翼よあれがパリの灯だ!』を見たのは、もうずいぶん前のことですが、あの飛行機、スピリット・オブ・セントルイスは、脳裏に焼きついてしまいました。

最近レベルからキットが発売されたようですが、オイラはグレンコの奴を持っています。
あっさりしているので、正直ディテール・アップに悩んでいるところっす。


Spirit of St.Louis

投稿者 italo : 15:05 | コメント (0)

2006年05月17日

フィアット CR.42のディテール画像/Fiat CR.42

Fiat-CR.42-1.jpg

ああ、もう静岡ホビーショーが近づいてきているので、ドキドキ、ワクワク、サクサク、モキモキしちゃってますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

昨年のSHSでは、イタレリから、なぜかドイツ軍仕様のフィアットCR.42がアナウンスされましたが、なんでドイツ軍仕様じゃい!と思いました。
今年は、そんなサプライズがあるのでしょうか??

ってわけで、スウェーデン軍仕様のフィアットCR.42の画像をどうぞw


Fiat CR.42 Swedish Air Force

投稿者 italo : 16:26 | コメント (0)

2006年05月16日

マーダーI(ロレーヌ牽引車ベース)のディテール画像/Marder I

Marder-I.jpg

どこかで誰かが作っています、マーダーI(ロレーヌ・シュレッパー・ベース)です。
しげしげ見ていて思ったのですが、こいつのサスペンションって、とっても脆弱そう。

なんかこの弱っちい足回りの再現が、ひとつの肝かもしれませんね。
可動にできたら、すばらしい、と思う。


Marder I

投稿者 italo : 15:12 | コメント (2)

2006年05月15日

第一次世界大戦 イタリア軍の画像

WWI-Aereo.jpg

なにやら板の上に、大きなタライが載ってますが何でしょうか??とおもったら、飛行機でした。なんてプリティーな!

いきなり絞首刑されてる人たちの写真もあったりするので、ウオッっとおもいますが、大砲もどこかもっさりしてるし、山肌にならぶテントたちもなんとなく牧歌的??

って、そんなWWIイタリア軍の写真集です。


PRIMA GUERRA MONDIALE - IMMAGINI

投稿者 italo : 15:08 | コメント (0)

2006年05月12日

イタリア海軍の特殊潜航艇

Panerai.jpg

↑の写真は、イタリア海軍の特殊部隊が使用した、パネライというメーカーが作った時計や深度計です。
この特殊部隊は、魚雷を改造した特殊潜航艇に乗って、海深くから敵艦に近づき爆弾を仕掛けていったのです。

このサイトでは、“人間魚雷”となっていますが、潜航艇じゃあないかと思う(たぶん)。
で、今年イタレリから、その潜航艇の模型が出るとのことで、いまからすっご~~く楽しみにしています。


Italian manned Torped WWII

投稿者 italo : 12:34 | コメント (0)

2006年05月11日

J35 Draken の画像いろいろ/Saab J35 Draken

Saab-J35-Draken.jpg

昨日に続いて飛行機です。
やっぱり泥まみれのものばかり見ていると、美しいものが見たくなります。

飛行機の翼の形状ですきなのはデルタ翼なのですが、そのデルタ翼機のなかでも特にカッコイイと感じるのがドラケンです。名前も、カッチョいいっす。
残念ながら引退が進んでいますが、そのおかげで引退記念塗装機なんかも登場して、見ていて楽しかったりします。

でもって、模型はやっぱり1/48が欲しいんだな。


Saab J35 Draken
 ※左側のPhotoをクリックなのです

投稿者 italo : 12:20 | コメント (0)

2006年05月10日

センチュリー・シリーズじゃ!F-101 ヴードゥーのディテール画像/F-101 Voodoo

F-101-Voodoo.jpg

センチュリー・シリーズは、どれもこれもカッコイイのに決まってます。
そんなセンチュリー・シリーズのなかで、なぜか“鳥”塗装が決まりやすいのが、ヴードゥーです。
↑の写真でも、決まってますねw

模型も、モノグラムからすっばらしいのが発売されています。


F-101 Voodoo

投稿者 italo : 12:20 | コメント (0)

2006年05月09日

Sd.Kfz.251 ヲタクのサイト

Sd.Kfz.251.jpg

昔では考えられなかったくらいSd.Kfz.251系のキットが発売されていますが、きっとこのサイトの管理人は狂喜していることでしょう。

とにかくSd.Kfz.251について、各形式の整理は当然として、あれこれ整理しているサイトで、シートのことを掘り下げていたり、アンテナにこだわって写真を集めてみたりと、好き者っぷりが伺えます。

色々見ていると、251に戦車の砲塔を載せた物も出てきたりと楽しめますので、じっくりどうぞ。


Sd.Kfz.251

投稿者 italo : 12:33 | コメント (0)

2006年05月08日

WW2 ドイツ軍・フィールドキッチンのディテール画像/Fielg Kitchen

Field-Kitchen.jpg

最新のパンツァー・グラフでも特集されていました、フィールドキッチンのディテール画像です。
あの料理に挑戦した人って、どれくらいいるんでしょうね~。

自分としては、イタリア軍のフィールド・キッチンが見たい!!!
いったい、
■パスタ専用のカマは付いているのか?
■エスプレッソ用の装置は付いているのか?
を知りたい!

イタリア軍のパンは、いったいどんなものだったんだろう?
知ってますか?イタリアでは、例えば、ヴェネチアのパンとか、ミラノのパンとか、といった具合に、土地によってパンが違うのです。
で、軍用パンはどんな物だったのでしょうね?


Fielg Kitchen

投稿者 italo : 15:10 | コメント (0)

2006年05月05日

ZSU-23-4 シルカ のディテール画像/ZSU-23-4 Shilka

Shilka.jpg

対空戦車は、好きなカテゴリーなのです。

ゲパルトももちろんカッコイイですが、やっぱり対空戦車は4連装でなきゃ~ってことで、現用物ではシルカが一番えらいのではないでしょうか??


ZSU-23-4 Shilka

投稿者 italo : 12:43 | コメント (0)

2006年05月04日

18トン&8トンハーフトラックのディテール画像/Sd.Kfz.9 & Sd.Kfz.7

Sd.Kfz.9.jpg

ゴールデンウイークですね、世の中は。私は、休みがありませんが(泣)
ああ、模型作りたい。。。

今日は、18トンハーフトラックのシャシーと、8トンハーフトラックの車体周りです。
ラダーフレームの断面形状が見て取れて、大変参考になります。


Sd.Kfz.9 & Sd.Kfz.7

投稿者 italo : 12:46 | コメント (0)

2006年05月03日

F-104Gのディテール写真

F-104.jpg

F-104シリーズは大好きです。あのトンガリ具合がたまらないのです。

ってその割には、ぜんぜんUPしていませんでしたので、これからツコツやろうかと思う。
特に、記念塗装を集めて行きたい(抱負)


F-104G

ところで、現在どこかのエロサイト野郎が、つまらんリンクを貼ったコメントを入れてきているので、コメントが出来なくなっています。
とはいえ、このところコメントも少ないので関係ないかも。。。(泣)

投稿者 italo : 12:42 | コメント (0)

2006年05月02日

アフリカ軍団写真集/Afrika Korps

ROMMEL.jpg

昨日は、風邪をひいてしまい、更新を休みました。

さてさて、5月になって、静岡ホビーショーも間近です。
タミヤからは、88mmアフリカ軍団仕様なる物がアナウンスされていますが、どんな物になるのでしょうね?

ところで今日は、八十八夜です。そんなわけで(?)、アフリカ軍団の写真を集めたサイトをご紹介します。
まあタップリあるので、GWのお供にどうぞ。


アフリカ軍団写真集

投稿者 italo : 12:44 | コメント (0)