« YAMAHA YZR-M1(2005)の画像 | メイン | タンケッテ TKS のディテール画像/TKS tankette »

2006年03月28日

Pz.Kpfw.35(t)のディテール画像/Skoda LT vz.35

Pz.Kpfw.35(t).jpg


初めて、35(t)って名前を知ったときは、その戦車の重量はは35トンだと思ったものでした。
けど、そんなことよりキューポラのハッチが、まるでクッキーモンスターが、ごみバケツから乗り出しているみたいで、セサミストリートが好きだったイタロ少年は、おおいに気に入ったものです。

ところで、日本で最初のクイズ番組は、NHKで放送された『それは私です』という物のようです。
CMKから、35(t)戦車や改造車両が色々発売されましたが、それをことごとく買ってしまっているの人、それは私です。

おかげで、苦労がいくつもいくつもたまっちゃてるわけで、どーしよどーしよとか思っているわけですが、とりあえずは画像を集めておこうと思います(´・ω・`)


Pz.Kpfw.35(t)

投稿者 italo : 2006年03月28日 12:33

コメント

35(t)はいいですね。形が好きです。兄貴分の38(t)は比較的画像が多いのですが、これはかなり少ない。CMKのキットも作りましたが幅が狭く派生型が作り難いのがわかりました。私のHPのも単品になっているのでフィギュアを用意して情景にしたいと思っています。

投稿者 アビ : 2006年03月28日 21:36

おはようございます。
>その戦車の重量はは35トンだと思ったものでした。
中学の時私も38(t)で同じ間違いをやらかして、得意そうに(?)しゃべっていたら友人に「74式の車重が38トンなんだぞ!」と的確に注意されました、忘れもしない、技術家庭の授業中でした(爆)。

投稿者 common : 2006年03月29日 07:25

>アビさん

35(t)は、本当に写真がすくないですよね。
ディテール写真も、なかなか見つかりません。
不人気でしょうかねぇ??

とはいえ、やっぱりいいですよね。
けど、

>幅が狭く

は、知りませんでした。ショックです~。

投稿者 いたろ : 2006年03月29日 15:45

>COMMONさん

こんにちは~。
誰でも一度は通る道ですね(笑)
けど、

>74式の車重が38トンなんだぞ!

ここまで、適格な友人はすごいですね。
しかも、技術家庭の時間に(爆)

投稿者 いたろ : 2006年03月29日 15:48

私のHPのGallery3にCMKの35(t)の画像があります。ズベズダの三号戦車F型と比べているのですが幅が狭いのがよく判ります。
38(t)は派生型が多いのに35(t)は少ない。何故か判りませんでしたが車体幅で納得。自走砲などに改修が難しかったのだと思います。
独ソ戦ではほとんど第6装甲師団に配属。後は東欧の同盟軍でも幾らか使われているようです。そのため写真が少ないのかも。
今は絶版の文林堂の「38(t)35(t)戦車写真集」を処分してしまい後悔しています。

投稿者 アビ : 2006年03月30日 22:05

>アビさん

ほんとうですね~。
比べると、すっごーーーく狭いです。
閉所恐怖症なので、ぜったい乗りたくないですw

投稿者 いたろ : 2006年03月31日 21:29