« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月28日

ルイス・ガンを観察する/Lewis Gun

LRDG-and-Lewis.jpg

L.R.D.G.のキット、デザート・シボレーのなかで、個人的にもっとも気に入っているのが、ルイス・ガンです。
というわけで、今回はルイス・ガンについて、いろいろ集めてみました。

まずはこのページ。
L.R.D.G.のサイトからです。ルイス・ガンのほかにも色々載っています。

L.R.D.G. Weapons

 ※ついでに、上のほうのリンクもクリック。ナイフや拳銃など、他の武器も確認できます。

ところで、ルイス・ガンは第1次世界大戦の時から使われているので、もしかしたら細かい変化があるかもしれません。
そのあたりは、ルイス・ガンに関するすばらしい本があるので載っていると思うのですが、残念ながら持っていないのです。

Lewis Gun at WWI

この、ルイス・ガン。記憶では、弾倉自体が回転するとか。

こちらは、飛行機用のルイス・ガンです。

Lewis Gun Mk.3

では、ディテールを見て行きましょう。

バレル前方から

こちらのサイトでは、ルイス・ガンを改造して、STAR WARSのストーム・トゥルーパーが持っていた(?)銃を作っています。
右側では、本物のディテールが確認できます。

WWII Lewis Gun

弾倉の裏側

マガジン・パウチ

マガジン・パウチ その2

マガジンを入れておく箱・ただしWWI(下のほうです)


最後にオマケ。

Long Range Desert Group Photo Gallery

投稿者 italo : 12:54 | コメント (0)

2006年02月27日

クルップ・プロッツェのディテール画像/Krupp Protze

Krupp-Protze-kfz.69.jpg

クルップ・プロッツェのディテール画像です。
以前の元とは別車両で、また違った箇所が写っています。

特に注目は、リアタイア周り。フェンダー内側なんか、タミヤのキットにはないディテールが分かります。
エンジンは、プラス・モデルのサイトから。とても詳しく写っています。


Kfz 69 Krupp Protze 1940

Krupp Protze - engine

投稿者 italo : 15:07 | コメント (2)

L.R.D.G.のカラー写真/L.R.D.G. in Color

T4 30 CWT.jpg

この間『LRDGの車両は、ピンクに塗られていたのか?』という地雷を仕掛けたら、見事におとしぶたさんが踏んでくれたので、さらに追い討ちをかけようと思います。

まあ、カラー写真といっても、後から色をつけたものですが、十分楽しいと思います。


L.R.D.G. in Color

投稿者 italo : 12:58 | コメント (2)

2006年02月24日

第1次世界大戦ごちゃ混ぜ画像/WWI Pics

Mk-V-tank.jpg

第1次世界大戦のものって、戦車でも飛行機でも、こなれてないので怪しい機械的魅力に溢れていると思います。
そんなおいしいものの画像がタップリあつまったサイトです。

特に未分類で、陸海空ごちゃ混ぜ。300枚以上あります。


World War I

投稿者 italo : 12:55 | コメント (0)

シャール B1 bis のディテール画像/Char B1 bis

Char-B1-bis.jpg

だんだん5月のSHSが近づいてきましたが、タミヤは本当にシャールB1をだすのかな~?と楽しみです。

本当に製品化されることを祈って、画像を集めておくんだな、今日も。


シャール B1 bis

投稿者 italo : 12:25 | コメント (0)

2006年02月23日

固定砲塔(戦車トーチカ)を観察する/Panzer Turrets

FT-17-turret.jpg

戦車の砲塔を地面に設置したってアレです。
とってもうらやましいことに、ノルウェイにはこんな物が転がってるんですね。

こんな所で戦争ごっこをやったら、すっごーくリアルで楽しいに違いないんだ。

Panzer turrets in Norway

投稿者 italo : 12:58 | コメント (0)

ソヴィエトの戦車を楽しむサイト/Tanks of USSR

T-12.jpg

正直、ソヴィエトの戦車のことは良く分かっていません。
T-34だけとっても、サブタイプ多すぎ!!

とはいえ、そんなカオスが危険な感じで面白いような気もするんだけど。

こちらのサイトでは、おおまかにソ連の戦車を見ていけるので、お気楽でいいです。
左メニューで戦車を選んで、右側の写真をクリックなのです。


Tanks of USSR

オマケ

投稿者 italo : 12:32 | コメント (0)

2006年02月22日

LRDGの車両は、ピンクに塗られていたのか?/LRDG Vehicles

Chevrolet-1533X2-30cwt.jpg

LRDGのサイトを見ていて、気になる塗装図を見つけました。

そう、ここに書かれているLRDGのトラックに、ピンク色を使っているものが!
で、
カモフラージュに何色が使われていたか?というページをみるとやはりピンクが!

というわけで、面白くなってきました。


LRDG Vehicles

LRDG Vehicles Camouflage

LRDG,Patrol Equipment (ピンクのSASジープも!)

投稿者 italo : 15:11 | コメント (2)

鉄道ダッヂ/Dodge Rail Way

Dodge-Railway.jpg

幼稚園児の頃、電車を見るのがスキでした。
そのせいか、たま~に機関車やトラムの写真集なんか買ってしまいます。

どんなわけで、軍用車両で鉄道を走られるようにしちゃった物なんか、一石二鳥でおいしいところ。
車輪のパーツって、どこかで出ているんですかねぇ?


鉄道ダッヂ

投稿者 italo : 13:33 | コメント (2)

CMPのクレーン車

CMP.jpg

CMP(カナディアン・ミリタリー・パターン)の、クレーン車(でいいのかな?)です。

CMPってキャビンが共通で、後部がいろいろなパターンがあるので、奥が深すぎて整理できていないんです(汗)
どこかで、このシリーズをまとめた本って出してくれないものだろうか?


CARRI ATTREZZI CMP

投稿者 italo : 10:46 | コメント (0)

2006年02月20日

M5ハイスピード・トラクターのディテール画像/M5 High Speed Tractor

M-5-High-Speed-Tractor.jpg

トラクターって聞くと、どうも農業用の物を思い出すのですが、アメリカ軍のトラクターはこんなにもカッコイイ(?)のです。

でも、やっぱり本当はパヴェージ・トラクターのほうがスキです。
あと、英軍のガン・トラクターも。

とか言いながら、模型が出たら買いますけどね。


M5 High Speed Tractor

投稿者 italo : 15:13 | コメント (0)

2006年02月17日

ポストカードで見る、第1次世界大戦の兵士たち/WW1 Soldiers life

German-Feldmetzgerei.jpg

こちらは昔のポストカードを販売しているサイトです。

第一次世界大戦の兵士たちの姿が、イラストや写真で紹介されていて、また中にはカラーの物もあったりして、とても興味深いですよ。


第1次世界大戦の兵士たち

 ※写真をクリックすると大きくります。その後は「next」を押していってください。

投稿者 italo : 15:08 | コメント (0)

4号駆逐戦車A0のディテール画像/Jagdpanzer IV A0

Jagdpanzer-4.jpg

4号駆逐戦車
駆逐戦車のなかで、一番すきです。ヤークト・パンターは、美しすぎます。

ところで、戦闘室右側後部にあるベンチレーターですが、いったいここに装甲カバーがついているのか、もう何年も何年も謎でした。
何を見ても写ってないんだもん(´・ω・`)

オイラとしては、シュルツェンがあるから「ナシ」だろうと思っていました。
でも、「ドイツ人は几帳面だからつけてるかも?」という気もするし。。。

で、
結果ですが、少なくともプロトタイプでは、ありませんでした!
今度は、生産型の写真が見たいところです。

話はかわりますが、「Jagdpanzer IV A0」の「0」は「ゼロ」ですか?「オー」ですか?
オイラ的には、「ゼロ」だと思っています。

というのも、ライカのプロトタイプ「0シリーズ」が、「ヌル・ゼーリエ」と呼ばれているから。
とはいえ、最近ではプロトタイプは、「Vシリーズ」と呼ぶみたいですね。


Jagdpanzer IV A0

投稿者 italo : 10:41 | コメント (4)

2006年02月16日

ポルシェ 917Kのディテール画像/Porsche 917K

Porsche 917K.jpg

「栄光のル・マン」でおなじみの、ポルシェ917Kです。
私はイタリア車が好きなのですが、古いレーシング・ポルシェは別です。

以前、この車を目の前で見ましたが、それはもうカッコよかった。
排気音は、まさに鼓膜を破らんばかりの音量で、本気で耳の奥が痛かったものです。


Porsche 917K

Porsche 917K エンジン

投稿者 italo : 15:05 | コメント (0)

ブルムベア後期型のディテール画像/Brummbar

Brummbar.jpg

今月のアーマー・モデリングは、コーティング特集ですね~。
オイラが最初にコーティングにチャレンジしたのは、タミヤのブルムベア中期型でした。
パテは、レベルパテ。

白くて粘ついていまして、まったくうまく出来ませんでした。
そのトラウマで、やっぱりきらいですコーティング。

ブルムベア後期型を始めて知ったのは、モデルアートでした。製作者は、後藤仁さん。
当時は、戦闘室上面の写真なんかだれも見たことが無かったので、小さいハッチ2個のかわりに、中期方と同じ大きなハッチをつけていましたね。なつかしい~。


⇒ブルムベア後期型 

投稿者 italo : 12:39 | コメント (0)

クルップ・プロッツェのディテール画像/Krupp Protze

krupp-Protze.jpg

タミヤから、「クルップ・ボクサー」が発売になった時、その渋さにほれました。
オーフェンロールや、5cm迫撃砲がついているのも感動でした。
こんな渋い車両を作っているのに、イギリスのトラックは作らないんですか?タミヤさん??

かっこいいパンツァー・グラウのクルップ・プロッツェですが、そういえば昔作った時、グンゼの「ジャーマン・グレー」で塗ってみたところ、紫っぽくてかっこ悪かったです(´・ω・`)


⇒Krupp Protze 

クルップ・プロッツェがベースの装甲車

クルップ・プロッツェ 裸のシャシーが写っています

投稿者 italo : 12:24 | コメント (2)

RSO 7.5cm Pak40のディテール画像

RSO-7.5cm-Pak.jpg

モッコリしたキャビンのおかげで、のんびりや(?)に見えるRSOですが、こうしてPakを乗っけて先っぽを尖らせるとなんとなく強そうに見えますねぇ。
実車は足が遅いみたいだけど、対戦車車両としてどれくらい使えたのでしょうか?


RSO 7.5cm Pak40

投稿者 italo : 10:36 | コメント (2)

2006年02月15日

M561 ガマ・ゴートのディテール画像/M 561 Gama Goat

Gama-Goat.jpg

アメリカ軍の車両にしては、面構えが面白いな~と思います、M561 ガマ・ゴート。
実写については詳しく知らないのですが、昔、大塚さんがどこかに書かれていたと思います。
どこに行ったのでしょうね~、アノ本。


⇒M561 ガマ・ゴート 

投稿者 italo : 15:16 | コメント (2)

イタリア軍最新MBT・アリエテのディテール画像/MBT Ariete

Ariete.jpg

イタリア最初の戦車 Fiat 2000 をご紹介したので、今度は最新MBT アリエテ をお届けします。
Fiat 2000 の、なんとも言えない丸っこいシルエットと比べて、直線的でシャープなスタイルが、これまたカッコイイと思います。

ところで、まさかアリエテのインジェクションキットが、トランペッターから登場するとは思いもよりませんでしたが、PANZERとか見てみても意外と写真って少ないんですね。

こちらのサイトでは、ディテール写真がバッチリ載っています。


⇒Ariete 

Ariete その2

Ariete その3

投稿者 italo : 13:19 | コメント (0)

イタリア初の国産戦車 Fiat 2000/Primo carroarmato italiano Fiat 2000

Fiat-2000.jpg

前の模型ブログでも何度かご紹介しました、イタリア軍のフィアット2000
いったい何考えてんだか?って感じの、素敵な戦車です。
とはいえ、結局のところ採用されなかったみたいけど(´・ω・`)

Fait 2000 その1

Fait 2000 その2

Fait 2000 その3

投稿者 italo : 12:40 | コメント (0)

2006年02月14日

ヴァレンタインDDのディテール画像/Valentine DD

Valentine-DD.jpg

今日はヴァレンタインデーなので、イギリス戦車が好きなあなたに、チョコの代わりにお届けします。
甘くはないけど、間違いなくオイシイと思うんだ(ФωФ)


Valentine DD

投稿者 italo : 15:18 | コメント (0)

アエルマッキ MB326 のディテール画像/Aermacchi MB326

Aermacchi-MB326.jpg

イタリアの戦後第1世代ジェット練習機、アエルマッキMB326。
去年(だったか?)イタレリから、キットが再販されましたよね。
オレンジ色の機体がなんともキレイ、ラインも素敵です。


アエルマッキ MB326 その1

アエルマッキ MB326 その2

アエルマッキ MB326 その3

投稿者 italo : 14:09 | コメント (0)

2006年02月13日

Sd.Kfz.10 1tハーフトラックのディテール画像

Sd.Kfz.10.jpg

あんまりバイクばっかり、っていうのもどうかと思ったので、、、
ちょうどこの前、イタレリから発売されたところだし(ФωФ)


Sd.Kfz.10

投稿者 italo : 15:12 | コメント (0)

ヒストリカル・モーターサイクルの画像がてんこ盛りのサイト

NSU.jpg

警察官とバイク、ミリタリー・バイク、女性とバイクecc...といった感じで、古いバイクの味のある写真がたくさん載ってるサイトです。

個人的には、ローヴァーの郵便バイクがぐっと来ました。


Historische Aufnahmen

投稿者 italo : 13:34 | コメント (0)

ツェンダップ KS750のディテール画像/Zundapp KS750

ZUNDAPP-KS750.jpg

現在、ツェンダップKS750を作っているところなので、しつこく関連サイトをUPしています。
ネットでもそうとうの事が調べられますが、それでも資料本が欲しかったります。


Zundapp KS750 その1

Zundapp KS750 その2

Zundapp KS750 その3

投稿者 italo : 12:54 | コメント (0)

軍用バイクとサイドカー

BMW-R75-Fallschirmjager.jpg

例によってツェンダップのことを調べていたら、軍用サイドカーの写真を集めているサイトを見つけました。
ベルギーやフランスのバイクの写真があって、ちょっと珍しい感じ。
模型が欲しくなります。


Military Motorcycles and Sidecars

投稿者 italo : 10:42 | コメント (0)

2006年02月10日

ブレダのトラクターなど : Breda Trattore

Trattrice-stradale.jpg

ブレダ社が製造した、トラクターやトラックなどの記録写真を見ることが出来ます。
軍用車両ばかりではないのですが、この時代(1920年代~)の車両や機械は魅力的な形をしています。

トラクターとはいえ、時代の最先端といった物なのでしょうか?なんとなく豪華ささえ感じられます。


la Breda produce

投稿者 italo : 12:51 | コメント (0)

WWII Italia 女性と戦争

Donne-e-guerra.jpg

戦車や装甲車は出てこないのですが、戦争の裏側を支える女性たちの姿を追ったサイトです。

でもじっくり見ると、今日深いトラクターなんかが写っていたりします。


Donne e guerra

 ※赤い▲ボタンで、いったりきたり。

投稿者 italo : 12:31 | コメント (2)

2006年02月09日

BMW R75 あれこれ

BMW-R75-parts.jpg

BMW R75のレストアをされている方向けでしょうか?
マニュアルからだと思われる、BMW R75のパーツがばっちり載っています。

このサイトの画像と、WWPから出版されている、BMW R75の資料本があれば、もう困ること無し。いや、逆に困るかもw


BMW R75 のパーツリスト

 ※左側のメニューから選択してください


BMW R75のサイドカー構造図が載っています。

BMW R75 Sidecar details

薄汚れた、BMW R75

BMW R75

BMW R75のレプリカタンクです。底面が見られるのが、珍しいです。

BMW R75 タンク

BMW R75のフレーム構造が分かります。

BMW R75 フレーム構造

投稿者 italo : 10:44 | コメント (0)

2006年02月08日

WW2 アメリカ軍 戦場写真

U.S.ARMY.jpg

第2次世界大戦の、アメリカ軍の戦場写真です。
白黒・大判で、ヨーロッパと太平洋の写真がそろっています。


WWII Combat Photos

投稿者 italo : 15:12 | コメント (0)

Autoblindo AB40、AB41、AB43

Autoblindo-AB43.jpg

Autoblindo AB40、AB41、AB43の違いについて見てみようと思います。
っていっても、保証の限りではないですが(汗)

■AB40

武装が、8mmブレダM38機関銃×3です。
無線機は装備していません。


Autoblindo AB40

■AB41

武装が強化され、無線機もつきました。

65口径20mmブレダM35機関砲×1
8mmブレダM38機関銃×2


AB41


■AB43

有名な現存車輌ですね。

AB43

AB43では、主に砲塔の違いが目に付きますが、排気管とか細かいところも変っています。
つぎの車輌は主砲部分が異なりますが試作型でしょうか?


AB43 その2


で、もう1つ。
こちらは、派生型でしょうか??


AB43 その3

投稿者 italo : 12:33 | コメント (0)

Sd.Kfz.7/2のディテール画像

Sd.Kfz.7-2.jpg

この間の素の8tハーフトラックに引き続き、3.7cmFlakを載せたやつをお届けします。

後部戦闘スペースの横板ですが、タミヤの模型だとメッシュですが、実物は薄い板を格子状に組み合わせた物となっています。
コレを再現した人って、どこかにいるのでしょうか??


Sd.Kfz.7/2 その1

Sd.Kfz.7/2 その2

投稿者 italo : 10:37 | コメント (4)

2006年02月07日

イタリアの3輪バイク-Mototriciclo

Model Victoria Mototriciclo Benelli M 36.jpg

Model VictoriaのMototriciclo Benelli M36 を買ったので、関連ネタを集めてみます。

まずは、同じくMoto Guzziの3輪バイクです。

Moto Guzzi 109-32 motocarro or Moto Guzzi Mototriciclo 32

こちらは、ビアンキの3輪トラックです。

Autocarro leggero a 3 ruote -Bianchi Supermill 500

肝心の、ベネッリの3輪バイクは、いまのところ発見していないのですが、ベースとなった1936年型のベネッリ500ccを売っているバイクショップのサイトに、写真がありました。
エンジン、サスペンション、ホイールなど、参考になります。

Benelli 500 Sports
 

投稿者 italo : 12:57 | コメント (0)

リミニの楽しいお祭-LA LINEA GIALLA RIMINI

AB43.jpg

リミニには、一度行ったことがあるのですが、残念ながらこのお祭には遭遇できなかったよ(´・ω・`)

で、うらやましいことに参加された方が、こうして画像をUPしてくださっています。
もしかして、以前アーマー・モデリングに出ていた方かなぁ?


ヒストリカル・イベント"LA LINEA GIALLA RIMINI - SAN MARINO"

 ※写真をクリックすると大きくなるよ

投稿者 italo : 12:51 | コメント (0)

2006年02月06日

スリング萌え~なサイト

MP40.jpg

このサイト、以前にもご紹介したことがありますが、おとしぶたサンがスリングの事を書いていたので、再度載せて見ました(ФωФ)

1/35でやろうとすると、どうやら老眼になってきたのかもしれないオイラには悪夢のようだけど、知っちゃうとなんとかしてみたくなるんだよね。


THE RIFLE SLING HOME PAGE

オマケ・MP40

投稿者 italo : 10:41 | コメント (0)

2006年02月03日

Sd.Kfz.7 8tハーフトラック のディテール画像

Sd.Kfz.7.jpg

寒い北の方から、「8tハーフトラック後部物入れの裏側を見たい」という呪いをかけられたので、がんばってみましたー。
やっとあったよホントニモー。って、前にも載せていたかもしれないけどさ。


Sd.Kfz.7 8tハーフトラック その1 シャシー

Sd.Kfz.7 8tハーフトラック その2

Sd.Kfz.7 8tハーフトラック その3

投稿者 italo : 12:57 | コメント (4)

オペル・ブリッツ萌え~サイト

opelblitz.jpg

まあみんな、何に萌えようと勝手なんですが、こいつはやっぱりシブイ系萌えだと思う。
そんなオペル・ブリッツ萌えさんが、作ったサイトです。

まだまだ左メニューで、リンクが貼られているところが少ないので、もっと萌えまくってジウジツすることに期待しちゃうんだな、もう。


オペル・ブリッツの写真いろいろ

リンク、とかいいながら画像だったりする

投稿者 italo : 12:40 | コメント (0)

ツェンダップKS750とBW40のディテール画像

BW40.jpg

ツェンダップKS750のディテール画像です。
ちょっと珍しいことに、このサイドカーはBW40というタイプ。

よく見るBW43との一番の違いは、リーフスプリングかどうかです。
WWPのツェンダップKS750に出てくるサイドカーも全部BW43なので、結構貴重なのかも知れない(・∀・)


ZUNDAPP KS750 & BW40

投稿者 italo : 12:24 | コメント (0)

ドイツ軍のバイクにこだわってる、熱いサイト

BMW-R75.jpg

ドイツ軍のバイクに萌えてる人って多いようで、Blitzbikesなるサイトがありました。

レプリカパーツなんか販売しているらしく、そのおかげで普段は見られない部品形状が確認できたりしてオススメです。


Blitzbikes

投稿者 italo : 10:42 | コメント (0)

Sd.Kfz.251 Ausf.D へのツィメリットコーティング

Sd.Kfz.251-Ausf.D-02.jpg

オイラはこれを知りませんでした。
初めて見たよ、もーびっくり。


Sd.Kfz.251 Ausf.D へのツィメリットコーティング


ちなみに、いろいろなツィメリットコーティング・パターンを集めています。


いろいろなツィメリットコーティング・パターン

投稿者 italo : 10:33 | コメント (0)

2006年02月02日

1940年5月13日~14日

ドイツ兵.jpg

1940年の西方戦役からです。
フランス語なので、何を書いてあるのかわからないのですが、出てくる写真がおもしろい。特にドイツ兵の生脚!結構、白くてきれいですね(笑)

FCM36もありますが、一番気に入った写真は馬車でした。


Le franchissement de la Meuse,les 13-14 mai 1940

投稿者 italo : 12:58 | コメント (0)

フランス軍戦車 FCM36 の画像

Marder-I-(chassis-of-FCM-36.jpg

ロレーヌ・トラクターや、オチキスH39をベースにした、マーダーIがありますが、↑のようにFCM36ベースのマーダーIのほうが、泥臭くてスキです。

ってことで(?)、マーダーIではないのですが、ベースとなったFCM36を見てください。


FCM 36

FCM 36 その2

FCM 36 その3

マーダーI (FCM 36 ベース)

投稿者 italo : 12:47 | コメント (0)

ロレーヌ・シュレッパー(ロレーヌ牽引車)いろいろ

RPM-Sd.Kfz.135-BEOBACHRUNGS.jpg

昨日の夜、模型の山が崩れてきて、RPMのロレーヌ牽引車改造砲兵観測車が出てきました。
中を見たら、、、エッチングパーツが、錆びてというか、腐ってきている。。。(汗)

というわけで(?)、ロレーヌ・シュレッパー(ロレーヌ・トラクター)関連のサイトを色々集めてみました。
ロレーヌ牽引車改造砲兵観測車も、出てきますよ~。


ロレーヌ牽引車改造砲兵観測車

ロレーヌ・シュレッパー改造車両色々(砲兵観測車別写真あり)

LORRAINE 37L

ロレーヌ 37L(一枚だけですが)

本の紹介サイトから、1ページ

投稿者 italo : 10:28 | コメント (2)

2006年02月01日

Fiat CR.42のディテール画像

Fiat-CR.42.jpg

クラシック・エアフレームから、Fiat CR.42が色々発売されいますが、そういえば去年、イタレリからも発売されました。
でも、なぜかドイツ軍使用。納得いきませんね~。
やっぱりイタリア軍仕様で発売して欲しいところです。

こちらのサイトでは、イタリア機大好きな人のために、CR.42の外も中もタップリ見せてくれています。


Fiat CR.42 エクステリア

Fiat CR.42 インテリア

投稿者 italo : 15:04 | コメント (2)

イタリア軍のハチハチ CANNONE 90/56のディテール画像

CANNONE-DA-90-56-MM.jpg

ちょっと渋いのですが、火砲など。

一応イタリアにも、ハチハチのようなものがありまして、こいつも対戦車・対空砲として使われたようです。
でもって、ハチハチより2mm大きな、90mm砲。
性能は、どうだったのでしょうか??


CANNONE DA 90/56 MM


セモヴェンテには、こいつの53口径のヤツが搭載されました。


SEMOVENTE M41M


さらに、BredaやLancia 3 ROというトラックに搭載されたりもしています。
(こっちも、53口径のよう)


Autocannone(自走砲)

投稿者 italo : 12:42 | コメント (0)

サヴォイア・マルケッティ SM79のディテール画像

SAVOIA-MARCHETTI-SM-79.jpg

ここ数年、クラシック・エアフレームから1/48で、イタレリから1/72でと、にわかにキットが充実してきている、サヴォイア・マルケッティSM79。
おかげで、在庫が増えて行きます。

飛行機のディテール写真って、展示場所の関係もあってか、、なかなかよいものが無いのですが、ここはなかなか充実しています。
個人的には、魚雷が写っているところが、萌え~です。


SAVOIA MARCHETTI SM 79

投稿者 italo : 10:34 | コメント (0)